Tocyukiのブログ

ギターと柔術とプログラミングが好き!

Fire TV Stickでも AirPlayできるからFire TV Stickが買いだよという話

Fire TV Stickは買い

どうも、としゆきさんだぞ。

こないだのAmazonPrimeDay2017も記憶に新しいところかと存じ上げますが、みんなちゃんとFire TV Stick買いましたか?

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

www.warorince.com

間違ってAppleTVとか買おうかなぁ〜、とか思ってる情弱な人はいないですよね?

かくいうぼくは思ってましたよ。

だってiPhone使ってるし、パソコンもMacだし、AirPlayでドヤ顔したいしそれはもう自然の成り行きでそういう短絡思考に落ちまくりで2年ぐらい暗がりで怖い怖いいうとりましたわ。


ただ、Amazonプライムにどっぷり浸かってる身としてはそう簡単にAppleTVを購入するという決断ができなかったんですが、次期TV OSでAmazonプライムビデオが視聴できるようになるとかそんな情報が流れてきたもんでかなりAppleTV側に気持ち持って行かれておりましたです。

japan.cnet.com

でもPrimeDayであまりにFireTV Stickが安くて、まとめとかでも一番の買いはFireTV Stickだとか煽られるもんだからもう買っちゃいましたね。

だって4月に出た新型が30%OFFで4000円ってそりゃ買うわ。

結果買ってとっても良かったんですけどね!

Fire TV StickでAirPlayできる説

これ買ってからわかったんだけど、Fire TV StickでもAirPlayできるのね…!

調べてみると出るわ出るわ、情強なみなさまのレビュー記事。

matagotch.hatenablog.com

spotnote.jp

もはや悩む必要がなかったって話ですねこれは。

Fire TV Stickは買い

動作はヌルサクだし、これはほんと買いですね~!

音声検索が普通に便利だし、Miracastにも標準対応してるし、アプリ追加すればAirPlayもいけるし、ほんとオススメでっす!

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)