Tocyukiのブログ

ギターと柔術とプログラミングが好き!

30代にもなると同窓会で資産運用という言葉が飛び交う

先日プチ同窓会的なやつに参加した

地元が茅ヶ崎なので最近は同級生と会うこともなくなっていたんだけど、気づいたらみんなわりと地元離れて暮らしていたみたいってことで珍しく横浜開催。

はじめて来訪した横浜商店という居酒屋で開催!

retty.me

いわゆる普通の居酒屋だけど普通にご飯も美味しかったし、シメの塩ラーメンと醤油ラーメンが普通に美味かった!行ったら必ず食うべし。

みんなお金が好きだよね

最近、仮想通貨をはじめ、色々と投資をしているとしゆきさんですが、来ていた同級生に証券マンがいたので軽く仮想通貨やお金にまつわるエトセトラしていたらみんなエトセトラに興味津々。

関係ないけど、いままで「興味津々」を「きょうみつつ」と読んでいましたすみません。「きょうみしんしん」なのね!

まぁ、金融業界でも仮想通貨やロボアド、ICOや今度始まるCOMSA等色々と過渡期なようで色々情報が追いついてないっぽい感じだった。

そりゃプロでもわけわからなくなるよね。ビットコイン50万とかわけわかんないしね。COMSAはほんとどうなるんだろうなぁ~。どいう流れを生むのかほんとうにたのしみ!

comsa.io

でもまさか同窓会的な飲み会で仮想通貨の話をするとは思わなんだw

最近は少しづつ税金掛からない程度に利確して現金化したものを仮想通貨関連の株式購入したらこれが大当たり!

株式投資もちゃんと勉強しないとなぁ~。

なにげに「インベスターZ」の内容が役に立ちまくってるからオススメです!

仮想通貨についてはこの書籍を現在読んでるけど読みやすいし、中身も濃いしオススメっす!

中央銀行が終わる日―ビットコインと通貨の未来―(新潮選書)

中央銀行が終わる日―ビットコインと通貨の未来―(新潮選書)

オススメの仮想通貨取引所

現在、取引所はZaifCoincheckをメインに使ってるけど、UI/UXは完全にCoincheckが勝ってるなぁ~、でも手数料高すぎ!!w

でも仮想通貨については税制も整備されてないし、どうなるかわからないので勉強がてらほどほどにやるのがいいのかなぁ、なんて思ってます。

なんて内容のないブログなんだw