Tocyukiのブログ

ギターと柔術とプログラミングが好き!

今週の振り返り

またまた水曜だぁ〜。

シェアした記事、ツイートなど

ニュースで初めて何度も泣いた

子供がちょうど同い年ぐらいなのでそのせいかえらく感情移入してしまい、毎日このニュースが目につくけど内容を見るのが怖かった。世界には光がありそして闇がある。一生懸命に生きて家族と向き合いみんなで素晴らしい人生にしたいと強く思った。そして児童相談所の闇が少しでも光に照らされて正しい方向へ進むことを願うばかり。でも正しい方向とか言っちゃう時点で違うんだろうなぁ、と思ってみたり。

note購入

DAIさんが頭の中で考えていることが知りたかったので購入。でも内容的にはやっぱりそうかぁという当たり前に行動と仮説検証の高速PDCAをやっているだけだった。やっぱりシンプルにやるしかないよね、とほほ。

腰を痛めた

調子にのって週3回稽古を続けていたら腰をめっちゃ痛めた。はじめて整骨院行ったけどいきなり電気流されてめっちゃ痛くてびっくり。でもだいぶ楽になり初診で1500円だしコスパ良いよ。2回目の通院ではマッサージもしてもらって超きもちよかったけどやっぱり電気流されてめっちゃ痛かった。

最近すこし動いてます

やはり時間は自分の持っている一番レバレッジの効く資産だという認識を強くもち、きちんと行動していこうと思った。環境を変えることを含めて。やっぱり行動した分可能性も広がるよね。

そんなかんじで

ちゃんと日曜にふりかえれるようにしたいなぁ。あれもしたいこれもしたいってのはやっぱりむずかしいけどやると決めて継続することはできることはわかったからあとはちゃんと整理してすすめないとだ!