Tocyukiのブログ

ギターと柔術とプログラミングが好き!

VScodeのVimプラグインでh,j,k,lキー押しっぱなしで移動できない問題

最近のVScodeちゃんの出来が良すぎてVimを使い続けていく気持ちを維持できなくなってきている今日このごろでございます・・・><

いやー、この問題なんだけども職場ではMacbook Pro使ってて家ではMacbook Air使ってるんですが、自体のMacのVScodeでしか起きなくて放置してたんですが、ちょっと調べて見るかーと思ったら普通にマーケットプレイスのVimプラグインのページに丁寧に記載があったのですぐ解決できたって話\(^o^)/

marketplace.visualstudio.com

のページの以下の部分

To enable key-repeating execute the following in your Terminal and restart VS Code:

というわけで以下のコマンド打ったら無事解決したのでありました。

$ defaults write com.microsoft.VSCode ApplePressAndHoldEnabled -bool false 
$ defaults write com.microsoft.VSCodeInsiders ApplePressAndHoldEnabled -bool false
$ defaults delete -g ApplePressAndHoldEnabled