Tocyukiのブログ

ギターと柔術とプログラミングが好き!

2019年の振り返りと2020年の目標

なんだかあっという間の2019年でした〜。
でもなかなか濃厚な一年でもあったような気もする。

  • 3人目の子供が産まれる(2018年末だけども)
  • 虫歯を11本治療(あとは親不知の抜歯のみ)
  • AWS触り始めてとりあえずSAA取得
  • セブ島に一ヶ月語学留学
  • 転職し、名ばかりのSREになる
  • フットサル再開
  • 柔術紫帯ストライプ2本もらうも転職に伴い道場を退会
  • ゴールドジムに入会しボディメイクに本気出すことを誓う

今年はそんな感じでした!
それでは来年の抱負をつらつらと述べようかと!

勉強

  • TOEIC700点以上
  • AWS資格5冠達成(残りSysOps/Developer/SAP/DevOpsの4つを取得)
  • 今積まれている技術書やUdemyを消化する(主にPython系を)

仕事

  • 監視基盤の再構築
  • CI/CDパイプライン構築&運用にのせる
  • GitHub、Slackの導入
  • 定期的な勉強会の実施

健康

  • 6月までの間最低週2回は追い込む
  • 体脂肪率15%を切る
  • 7月から柔術再開し最低週2回稽古を行う

その他

  • ブログを週に一度は書く

そんなわけで

2020年は一番上の子供も小学校に入ったり、生活面での変化も色々予定されているので、確固たる決意を持って2020年も頑張りたいなと思います!

今年もお世話になりました!来年もよろしくおねがいします!